2021.07.04

クラフトビールのサブスク「Otomoni」、レビュー投稿で好みのビールが届く 1400種類超の銘柄から厳選

クラフトビール6本セットでお届け(左)。meuronの金澤俊昌社長(右)

スマートフォン向けアプリの開発などを手掛けてきたmeuronは、クラフトビールのサブスクサービス「Otomoni(オトモニ)」を運営している。クラフトビールを定期で届ける。

同社のクラフトビールのサブスクは、2019年11月に立ち上げた当初、「Futarinomi」という名称で展開していた。2020年12月末、サービス名を「オトモニ」に変更した。

旧名称では、二人でしか利用できないサービスと誤解を生むこともあったため、名称を変更したという。同社が提供したい、サービスの価値である「変化が少なくなりがちな日常に変化をもたらす」「ビールを通じた発見が喜びや会話、生活の楽しみにつながる」をより適切に表現できる名称に改めたのだとしている。


クラフトビール6本セット。毎回違う商品が届く

自社ECサイトで提供している、「オトモニ」の定期配送プランでは、同社が厳選したクラフトビール6本セットが届く。配送の内容は、ビール4本とおつまみ2種のセットに変更することもできる。定期便の価格は送料込みで、1回4378円(税込)。隔週木曜日に発送される。

配送のスキップは無制限に行えるため、配送の頻度を自由に調整できるという。入手困難な地域限定・期間限定のビールを味わうこともできるとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事