2021.06.27

山口県、県内EC事業者の送料を支援する「やまぐちECエール便」をスタート 登録サイトは500以上

山口県は6月22日、県内の中小企業者を対象に、ネット通販の送料支援等を行う「山口県内事業者EC送料無料化キャンペーン(通称:やまぐちECエール便)」を開始した。キャンペーン商品の送料を山口県が支援するため、利用者は送料を負担せずに商品を購入できる。新型コロナウイルス感染症の影響を受けている県内中小企業者の収益回復と需要喚起を図る。

「やまぐちECエール便」は、ECサイトを運営する山口県内事業者を応援するための事業。参加事業者がネット通販を行う商品の送料実費額を「送料支援金」として交付するため、消費者は送料を負担せずにお得に商品を購入できる。キャンペーン期間は12月24日まで。



キャンペーンには500以上のサイトが登録しており、「やまぐちECエール便」公式サイトでは、「食品」「電化製品」「雑貨」「衣料品」「美容・理容・医薬品」「生活用品」「本ゲーム」「家具」「その他」の9つのジャンルや検索機能を用いて、対象のECサイトにスムーズにアクセスできる。

利用開始日の6月22日より、全国のEC利用者や山口県に関心の高いネットユーザーに向け、やまぐちECサイトのメリットをWeb広告で配信。全国からのアクセスが増え、販売の増大が期待されるとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事