2021.06.25

「Yahoo!ショッピング」、2021年上半期「10大ヒット」発表 おうち時間充実させる「ホームプロジェクター」「シャワーヘッド」など選出

ヤフーは6月24日、ECモール「Yahoo!ショッピング」における2021年上半期の「10大ヒット」商品を発表した。ホームプロジェクター、シャワーヘッド、コミック全巻セットなどがラインアップする。外出の機会が減ったことで、「自宅で過ごす時間をもっと楽しみたい」「自分磨きやリラックスのために時間を使いたい」というニーズが「巣ごもり消費」の傾向にも表れているようだとしている。

【<画像>10大ヒットと年々比の伸び率を一覧表で紹介】

「Yahoo!ショッピング」の2021年上半期「10大ヒット」商品は、自宅で映画館の気分を楽しめる「ホームプロジェクター」、ブームが再熱している「エヴァフィギュア」などの10アイテム。

1.ホームプロジェクター
おうち時間が増えたことで売上が伸長。壁や天井に投影するだけで、自宅が映画館になる。

2.エヴァフィギュア
新型コロナウイルスの影響による2度の公開延期を経て、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が今年3月に公開され、ブームが再燃。

3.シャワーヘッド
付け替えるだけで、美容効果が期待でき、節水にもなるシャワーヘッドも人気。簡単おうちエステとしての利用も。

4.Nintendo Switch関連
まだまだ根強い人気を誇る「Nintendo Switch」。「Yahoo!ショッピング」では、複数人で同時プレイ可能なゲームが人気となっている。

5.コミック全巻セット
「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」が今年も人気。「呪術廻戦」は今年映画化されることも話題になっている。

6.生ゴミ処理機
外食が減り、自炊の増加に伴って増えたものが家庭ゴミ。自宅ですぐに処理すれば、匂いなどが気にならないというメリットも。

7.大豆ミート
健康志向が高まっているなか、これまで以上に流行が予想されている大豆ミート。肉を一切使用しない植物性の食材で、高タンパク質、低カロリーな点が人気。ネクストブレイクとして注目。

8.ゴルフ用品
松山英樹選手や笹生優花選手の優勝効果もあり、コロナ禍でブームとなっているのがゴルフ。「3密」を回避しやすいスポーツとしても人気。

9.ラベルレスペットボトル飲料
在宅ワークの定着に伴い、一気に市場拡大したラベルレスのペットボトル。分別の手間が省ける上にごみの削減にもつながる。

10.防災グッズ
今年は東日本大震災から10年。すぐに持ち出せる防災グッズがギフトとしても売れている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事