2021.06.24

Amazon、「プライムデー」の国内売上は過去最高 販売個数は1100万個、最も売れた商品はAmazonデバイスと飲料と「○○」



ハートウエル EC事業部部長 河野友美氏は、「ふわふわのタオルが主流とされる中、タオルは硬い方が好きというお客様のお声から誕生した『あえてカタいタオル』は、今年のプライムデー前に開催された中小企業応援キャンペーンでも大きな反響があり、大変うれしく思っております。こうしたプライムデーでの反響を参考にしながら、創業90年のタオルメーカーだからできる技術でユニークな商品を開発していきます」とコメントしている。

「BOTANIST」ブランドのヘアケア商品などを販売するI‐ne(アイエヌイー) ECセールス部部長 小松悠氏は、「BOTANISTは、“植物と共に生きる”ボタニカルライフスタイルを提案しているサスティナブルブランドです。今年のプライムデーでは、多くのプライム会員のお客様に、素材・品質にこだわったシャンプー&トリートメント等の商品をご購入いただきました。フルフィルメント by Amazon(FBA)を活用することで、多くのお客様に、植物を育てるように心と身体をいたわり、毎日をほんの少し丁寧に過ごす時間を提供する商品をお届けすることができたと感じています」とコメントしている。

アマゾンジャパン プライム・マーケティング事業統括本部長 鈴木浩司氏は、「プライム会員のお客様が総額約160億円もお得にお買い物されたことも、たいへん嬉しく思っています。また、今年のプライムデーでは過去最多となるお客様にプライム会員にご加入いただき、スタンプラリーやポイントアップキャンペーンへご参加いただくとともに、ショッピングやエンターテイメントの特典をお楽しみいただきました。これからもプライムデーならではの、お買い物の楽しさやワクワク感をさまざまな形でお伝えし、より多くの方にお楽しみいただけるよう努めてまいります」と振り返る。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事