2021.06.23

バリューコマース、アフィリエイトサイト運営者向けChrome拡張機能が1週間で500インストール突破

ブラウザーのイメージ図

バリューコマースはこのほど、「バリューコマース アフィリエイト」において、アフィリエイトサイトの運営者向けに「バリューコマース アフィリエイト拡張機能」の提供を開始した。「Chrome拡張機能」を利用したサービスにより、提携可能な広告プログラムの有無の確認や「MyLink(マイリンク)」広告のブラウザ上での作成を可能にし、利便性の向上を図った。5月26日の提供開始から1週間で500インストールを突破し、6月20日現在で約900人に利用されている。

5月26日に提供を開始した「バリューコマース アフィリエイト拡張機能」は、「バリューコマース アフィリエイト」のアフィリエイトサイト運営者向けのサービス。Webブラウザー「Chrome」上に機能を追加し、ブラウザー環境をパーソナライズできる簡易プログラム「Chrome拡張機能」を利用したサービスで、「Chrome」にインストールして利用する。

「バリューコマース アフィリエイト拡張機能」をインストールすると、「Chrome」の上部に「VC」のマークが表示される。この状態で広告主サイトなどのページを表示すると、そのページの情報をもとに広告プログラムの有無を判別し、広告主に対してアフィリエイト運営者が提携可能な登録サイト数が表示される。広告プログラムとすでに提携済みの場合には、広告主のサイトからリンク先URLを自由に選び、自分で用意した紹介テキストで広告作成ができる「MyLink」機能をブラウザー上で利用でき、広告を簡単に作成できる

「Google」の検索結果上で広告プログラムの有無を判別し、検索結果画面上にプログラムと提携可能な登録サイトを表示する機能も備えている。

バリューコマースは、社会の環境変化に沿った対応により、EC事業者、アフィリエイト運営者の目線に立った取り組みを通じて、さらなる顧客満足度の向上を図る考えを示した。情報技術で新たな価値を創造し、魅力的なユーザーエクスペリエンスを提供するようアフィリエイト業界を牽引していくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事