2021.06.08

Cqree、オンライン飲み会・食事会向けの宅配サイト「ハコシェフ」開設 幹事が一括注文、同じメニューを個別配送

高級弁当の宅配サービスなどを手がけるCqree(シークリー)は6月1日、オンライン飲み会・食事会向けの宅配サイト「ハコシェフ」をオープンした。幹事が一括注文した料理とお酒を参加者に個別配送できるサービスにより、オンラインの会でありながら、同じ料理・お酒を楽しむことができる。昨今の事情を踏まえ、オンライン飲み会や食事会へのニーズに応える。

【<画像4点>注文可能な料理のイメージ】

「ハコシェフ」は、オンライン特化型の飲み会・食事会向け宅配サイト。高級弁当の宅配サービスなどを手がける中食のプロフェッショナル集団Cqreeと、全国の銘店がタッグを組み開発した宅配でも美味しいこだわりの料理を提供する。オプションで飲み物の注文も受け付けており、日本全国の名店の料理とお酒をセットで宅配する。最大の特徴は、会の幹事が一括して注文した商品を、参加者の自宅まで個別に宅配する点。これにより会の参加者は、オンラインでありながら、同じ料理・お酒を楽しむことができる。

「特別な日に特別な食事」をオンラインでシェアできるサービスとして、会社の達成会やキックオフ、内定式や入社式、懇親会などに加え、離れて住む家族との還暦や入学などのお祝い事での利用を提案している。

コロナ禍において自由な行動が制限されている昨今、オンライン飲み会や食事会に対するニーズは益々上昇傾向にあるが、オンラインという特性上、以前は普通のことであった、同じ時間を同じ料理やお酒で楽しむことは困難になった。企業のイベントや会議、懇親会などがオンライン化され、企業側の負担でお弁当や料理を個人宅へ宅配するというニーズが高まりを見せており、オンライン飲み会や食事会においても参加者全員と同じ料理、お酒を楽しみたいという要望が増えていることから、「ハコシェフ」の提供に至ったとしている。

オープンに伴い、幹事限定の無料試食(先着100食)も提供する。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事