2021.06.05

「Oisix」、『高橋みなみ』初の料理本を記念してコラボ 「たかみなセレクトBOX」を発売

高橋みなみさん

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は6月3日、食品宅配サービス「Oisix」において、タレントの高橋みなみさんが監修したレシピ付きのコラボBOX「たかみなセレクトBOX」の販売を開始した。高橋みなみさんは同日、初の料理本「たかみなの毎日食べたくなるそこそこごはん」(光文社刊)を出版しており、出版を記念したコラボ企画となる。

【<画像4点>高橋みなみさんの料理イメージ】

「たかみなセレクトBOX」は、高橋みなみさん初の料理本となる「たかみなの毎日食べたくなるそこそこごはん」の出版を記念した「Oisix」とのコラボ企画。同料理本と、そこで紹介されているレシピを再現できる3日分の食材がセットになっており、価格は1980円。販売期間は6月10日までで、「Oisix」を初めて利用する人限定の商品となる。

結婚後にライフスタイルが変わったという高橋さんは、料理をする中で「Oisix」の様々な商品を活用しているとし、「Oisix」のお気に入り食材を詰め合わせた同BOXには、1日目「スタイルブック掲載のたかみなレシピにチャレンジ!」(無限にんじん、ツナのたまご焼き、ケールのチーズナッツサラダ)、2日目「忙しい日は出すだけ・和えるだけで!」(サバみぞれ煮、ほうれん草胡麻和え、なめこのお味噌汁)、3日目「献立が思いつかない日を乗り切るKit Oisix」(そぼろと野菜のビビンバ、ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ)の3日分のレシピに必要な食材がセットになっている。

6月3日に発売した料理本「たかみなの毎日食べたくなるそこそこごはん」は、日々の家事に追われて苦しんでいる方に、高橋みなみさんが提案する時短、簡単に変わる新たなキーワード「そこそこ」がコンセプト。毎日のことだから「そこそこでいい」「手を抜くことは悪いことじゃない」と、「そこそこ」を背中を押すポジティブワードに変換することを提案。「そこそこごはんで料理が楽しくなる!」そんな願いが込められた1冊だとし、「たかみなセレクトBOX」では、このコンセプトにあった食材を「Oisix」の商品からセレクトした。


料理本「たかみなの毎日食べたくなるそこそこごはん」



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事