2021.06.05

コックス、EC売上高80%増 HIKAKINが購入した100万円マスクが話題に

宮野敦デジタル推進統括部長兼運営部長

2020年11月からは、1枚110万円のマスクの販売をECサイトで開始した。ダイヤモンドなどがあしらわれた110万円のマスクが、これまでに計2枚売れたという。東京・八重洲にある実店舗では実物を確認できる。注文・決済はECサイトを通して行う仕組みだ。

日本産あやこ真珠で作られた110万円のマスクは、ヒカキンが、動画の企画の中で購入したことでも話題となった。ヒカキンは、東京・八重洲にある「マスクドットコム」の実店舗を訪れたという。同社の販促企画ではなく、ヒカキンが「マスクドットコム」の存在を偶然知り購入に至ったのだとしている。


1枚税込110万円のマスク

こうした高級マスクを発売した背景には、「話題づくり」の狙いがあったという。実際に同ブランドの口コミは、メディアやSNSなどを通して広まってきているようだ。

コロナ禍で実店舗への来店が制限されることが増えた。そんな中、同社では、ショッピングを楽しんでもらえるよう施策を次々と打ち出している。


「STAFF STYLING」のコーディネートの一例

2020年5月からはインスタライブを開始。2021年3月には、同社初のライブコマースも行った。

2021年5月には、同社の店舗スタッフがファッションアドバイザーとして、自社サイトの中でコーディネート提案を行うサービス「STAFF STYLING」の提供も開始している。


「TOKYO DESIGN CHANNEL」
https://tokyodesignchannel.com/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事