2021.06.04

【LP制作の秘策!】ランディングページ(LP)とは?概要から作成のコツを理解して売上アップ!


■広義⇔狭義でのランディングページ



狭い意味でのランディングページは、おもに、ウェブマーケティングなどで使われる縦長のレイアウトで訪問者のアクションを誘導することに特化したページを指します。

一般的にもランディングページというと、こちらの意味を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

さて、では、基本的なことを学んだ次は……成果を上げるための作成方法を見ていきましょう。


■ランディングページ作成のコツは、〇〇〇〇に……!


まず、ランディングページを作成する際のおもな目的は、以下のようなものが挙げられます。



・「注文や問合せ」であれば、“売上アップ”
・「イベント予約、試供品などの宣伝」であれば、“見込み客の発掘”
・「求人の募集」であれば、“人材の獲得”

それでは、「注文や問合せ」を例に挙げて作成のコツについてご紹介していきましょう。

さて、皆さんは、普段お買い物をされる際にどんなことに注目して商品を購入していますか?

実はこの行動は、「消費行動」と呼ばれており、その消費行動の中の一つには、「AIDMAの法則」が含まれています。

この「AIDMAの法則」を利用することこそが商品の販売だけでなく、ランディングページの作成にも役に立ちます。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事