2021.06.03

ウエニ貿易、酒に溶かせるアミノ酸サプリメント発売 EC限定で累計6万個目標

アルコールにも溶かせる「アミノスカッシュ」

美容品や時計の通販・卸を手掛けるウエニ貿易は6月28日、EC限定でアミノ酸サプリメントの販売を開始する。発売から1年間でシリーズ累計6万個の販売を目指す。形状は粉末状で、レモン風味。水や炭酸水だけでなく、レモンサワーやチューハイに溶かして飲むこともできる。無理なく自然と継続できる健康習慣を提供したい考え。

「店舗への卸売りでは、届けたい人に届かないかもしれない。ECだとターゲットにダイレクトにアプローチできる」(EC事業部・丸山美乃里氏)と考えてネットの販路にこだわった。「巣ごもり需要」を踏まえ、ECが拡大していることなども理由だ。需要次第で定期購入の導入も検討する。


EC事業部・丸山美乃里氏
 
新商品の名称は「アミノスカッシュ」で、ターゲットは体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代。禁酒や断酒でストレスを抱える食生活改善ではなく、低いハードルで健康に取り組める商品を目指した。クエン酸などを配合しており、疲労回復が期待できるという。
 
特設サイト、クラウドファンディング、SNSの活用といった販促で認知拡大を狙う。
 
フレーバーは「レモンフレーバー」「ドライ」の2種類。内容量は100グラムで、価格は税込2700円とする。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事