2021.05.31

ニトリ、通販サイトにバーチャルショールーム開設 自宅で味わえる店舗のような購買体験を提供

ニトリは5月28日、公式通販サイト「ニトリネット」において、実際の店舗にいるかのような臨場感で買い物ができる「バーチャルショールーム」を開設した。実店舗での買い物の楽しさとネットでの買い物の便利さを兼ね備えた新たな購買体験を提供する。

【<画像8点>バーチャルショールームのイメージは?】

「ニトリネット」で提供を開始した「バーチャルショールーム」は、「ニトリバーチャルショールーム」「デコホームバーチャルショールーム」「ニトリビジネスバーチャルショールーム」の3つ。

「ニトリバーチャルショールーム」は、「ニトリ」店舗にあるコーディネートルームを3D撮影し、バーチャルルーム化したもの。「ニトリ」の店舗では、来店した人が自宅で家具やインテリアを設置した際の様子をリアルに想起するためのコーディネートルームを数多く用意している。バーチャルショールーム化により、オンライン上で店内を360度見渡しながらショールーム内を移動し、好みのコーディネートを探すことができる。コーディネートされているインテリア商品にはピンがついており、商品の詳細を一覧で確認し、気に入った商品をオンラインで簡単に購入できる。


気になる商品のピンをクリックすると商品詳細を確認できる

「ニトリ」から生まれたインテリア雑貨の店「デコホーム」のバーチャルショールームでは、モデルハウスを「デコホーム」オリジナルの可愛い雑貨でまるごとコーディネートした様子を見ることができる。自宅で使用する際のイメージを思い浮かべることができ、より一層納得感のある買い物体験を楽しみめるとしている。

法人向けに、オフィスや商業施設などの空間コーディネートを手がける「ニトリビジネス」のバーチャルショールームでは、「ニトリビジネス」最大級のショールームをバーチャルルーム化し、コーディネートされた空間や商品を展示・紹介。オンラインでの接客を希望する顧客や、近隣にショールームがない顧客も、オフィス家具や関連商材をバーチャル上で気軽に見られる環境を提供する。

ネットでの購入を希望する人や、フルラインナップを見たい人が、いつでもどこでも実際の店内を歩いているかのような臨場感で買い物の楽しさを体験できるよう「バーチャルショールーム」の提供に至ったとし、新たな購買体験を楽しんでほしいとしている。


「ニトリバーチャルショールーム」特設ページ
https://www.nitori-net.jp/ec/feature/virtualshowroom/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事