2021.05.28

アドブレイブ、ECサイトのCRMの課題と解決策を無料診断する「すぐ分かるCRM診断」の提供開始

顧客中心CRMプラットフォーム「アクションリンク」を運営するアドブレイブは5月27日、ECサイトにおけるCRMの課題と解決策をその場で無料診断するサービス「すぐ分かるCRM診断」の提供を開始したと発表した。スピーディーかつ手軽にCRMの課題を特定するサービスにより、EC事業者のリピーター最大化を支援する。

アドブレイブでは顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、顧客像を深く理解できるシステム環境を実現するCRMプラットフォーム「アクションリンク」の提供など、多数の企業のCRM支援を行っている。

「すぐ分かるCRM診断」は、同社の持つCRM支援の経験を踏まえた最低限の質問項目により、EC事業者の現在の課題の洗い出しが可能な無料のCRM診断サービス。同診断を利用するEC事業者は、簡単な4つの質問に答えるだけで、領域における自社の課題を特定し、その場で解決策を得ることができる。所要時間は1分程度で、個人情報の入力は不要で利用可能。さらに詳しいアドバイスを得たい場合は、連絡先を入力するとEC通販CRMのエキスパートの対応を得ることもできる。

EC通販事業者の増加に伴い、プロモーション領域での競争は激化し、CRM領域(リピーター対策)におけるLTV最大化の取り組みが改めて注目されている。その一方で、自社のCRM領域の取り組みがどのような状態で、何が問題か、それに対してどんな対策が必要かが明確になっている企業は非常に少ない状況だとし、こうした問題を解決するため「すぐ分かるCRM診断」の提供に至ったとしている。


「すぐ分かるCRM診断」
https://actionlink.jp/crm_simulation/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事