2021.05.30

チャレンジファイブ、フィルム素材への印刷に特化した通販サイト「プリプラ」開設 販促物・ノベルティー作成に対応

サイトトップページ

包装資材の製造・販売を手掛けるチャレンジファイブは5月19日、フィルム素材への印刷に特化した印刷通販サイト「プリプラ」を開設した。フィルム封筒などの資材にオリジナルデザインをプリントして提供。販促物・ノベルティー作成や、個人事業主の小ロット利用など幅広いニーズに対応する。

「プリプラ」では、会員登録をしたユーザーが、企業ロゴや写真など自身が持つデザインを入稿して利用する。入稿されたデザインは、ポストカードサイズの封筒や手提げ袋などさまざまな資材に印刷が可能だ。

デザイン・注文受領から、決済、印刷、配送までを「プリプラ」を通じチャレンジファイブが一括して行う。

同社はこれまで、透明封筒に特化したメーカーとして包装資材の販売を行ってきた。コロナ禍により、オンライン上で注文から配送まで完結する窓口の需要が高まったことが、ECサイト開設の背景にあるとしている。

フィルム素材へのプリントに特化することで、既存サービスとの差別化を図っていく。開封前から中身が確認できる透明封筒は、DMなど販促物との相性も良いという。


さまざまな素材へのフルカラープリントに対応

東京・墨田区にある自社の生産ラインを活用することで、短納期・小ロットでの注文にも対応する。7~10営業日での手配が印刷サービスの納期の目安。フィルム封筒の最小ロットは100部から。

サイトのコンセプトは「印刷でもっとプラスに」。サイト名である「プリプラ」は、「プリント」と「プラス」を掛け合わせた同社の造語で、サービスを通じ商品に新たな価値を付加しいくという思いを込めたものだ。

今後は、クリアファイルなど印刷対応資材も拡大していく計画だ。


「プリプラ」
https://pripla.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事