2021.05.26

ニューノーマル時代の野菜スムージー「ベジエナチュラル 酵素スムージーダイエット」発売 自社EC加え、QVCでも

野菜(vegetable)+ダイエット(diet)をコンセプトにした健康食品「ベジエ」シリーズを展開するKIYORAは5月21日、粉末タイプのスムージー「ベジエナチュラル酵素スムージーダイエット」を発売し、自社ECサイトに加え、テレビを中心としたマルチメディア通販企業のQVCジャパンでも販売を開始した。運動が不足しがちなニューノーマル時代のダイエットニーズに応える。

「ベジエナチュラル酵素スムージーダイエット」は、バランスの良い栄養素と満足感で、美味しく続けられる粉末タイプのスムージー。ダイエットと美容のための5大成分として、酵素、食物繊維、植物性乳酸菌、りんごセラミド、11種類のビタミンを配合した。



酵素は、食物の分解・消化・吸収・代謝などに関わる生命活動にとって重要な存在だが、年齢を重ねるごとに生産能力が減少するとされ、日々の食事等で補う必要がある。しかし食品の酵素は、加熱すると失活してしまうため、生野菜などで摂取する必要がある。「ベジエナチュラル酵素スムージーダイエット」では、手軽に酵素を補うために野菜・果物発酵エキスを惜しみなく配合。従来品の2倍以上の活きた酵素の配合に成功した。採用した野菜果物発酵エキスの数は、シリーズ史上最多となる365種類。ダイエットと美容の観点で厳選した発酵エキスをフリーズドライすることで、素材本来の美味しさとともに最大限活きた酵素を詰め込んだ。

第6の栄養素ともいわれる食物繊維はたっぷり10000mg以上(1杯20gあたり)配合し、現代人に不足しがちな食物繊維を手軽に補給できる。菌活で話題の乳酸菌は、体に優しくアプローチする植物性乳酸菌(殺菌)を3種類(お米由来・ラブレ菌・漬物由来)配合している。肌のうるおいをキープする成分として注目を集めている「セラミド」は、希少な国産天然りんごセラミドを採用している。

もう1つの特徴となるのが、無理しないダイエットのための満腹サポート成分。ダイエット中の空腹感を満たすため、3種類の天然ファイバーをたっぷりと配合。植物由来のグルコマンナン・サイリウム・チアシードによる満腹サポート成分が、膨らんで飲みごたえのある食感を実現する。食前に飲んで食事量を調整するだけでなく、ハードルが高かった1食置き換えダイエットも無理なく、続けやすくなっている。

独自の製法による水に溶けやすい粉末のため、水などに溶かすだけでフレッシュなスムージーを手軽に作れるほか、空腹感が気になる時には、牛乳を加えて10分程度置くだけで飲みごたえある新感覚のぷるぷるスムージにアレンジもできる。「アップル&バナナ味」と「ミックスベリー味」の2種類がラインアップし、価格はいずれも2166円(税込)。

在宅勤務やおうち時間の推奨により、日常生活における変化が求められている昨今。時間的、コスト的なメリットがある一方で、運動不足や食生活の乱れから体重が増加し、「ダイエットをしたい」「短期的に太った体重を戻したい」という目的で、置き換え食もできるスムージーが再度注目されているという。こうした状況を受け、「野菜のチカラで、必要な栄養素を摂りながら健康的に美しく痩せる」をコンセプトに、新時代を生きる現代人の365日を支えるため、365種類もの植物エキス酵素を配合した粉末タイプのスムージーの提供に至ったとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事