2021.05.19

ブランド買取「ブランディア」、最短30分で集荷する「スピード集荷サービス」を港区限定で試験運用

デファクトスタンダードは5月17日、ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」において、最短30分以内に集荷に伺う新サービス「ブランディア スピード集荷サービス」の試験運用を東京都港区限定で開始した。今回の試験運用は6月17日までの期間限定となる。宅配買取における利用者の不安を払拭し、サービスへの信頼感の向上を目指す。

試験的な運用を開始した「ブランディア スピード集荷サービス」は、申し込み依頼から最短30分で集荷を行う新集荷サービス。集荷した商品は、特別便で直接ブランディアに持ち込まれるため、査定から価格の決定、買取可否の判断までを通常よりもスムーズに行うことが可能となる。

今回の運用の対象となるのは、東京都港区在住の「ブランディア」既存会員で、対象の会員がブランディアを通じて買取申し込みをした場合、新集荷サービスが適応された集荷時間帯の指定が可能。朝6時から夜24時までの間で30分刻みで時間指定ができ、最短30分以内で集荷が可能となる。集荷での待ち時間を最小限にするとともに、コロナ禍における在宅勤務や時差出勤など、変化が多く忙しいユーザーの状況に即して宅配買取を活用できるとしている。今回、ブランディアユーザーが多い東京都港区エリアで試験的に運用を開始し、今後のサービス拡大を検討する考えを示した。

宅配買取サービス「ブランディア」は、段ボールに品物を詰めて送るだけという手軽さが魅力だが、一方で買取が決定する前に自身の大切な品がいったん手元から離れることに不安を感じる人もいる。「ブランディア」では、宅配買取におけるユーザーの不安を払拭するため安心、信頼感の向上を目指す「あんしんプロジェクト」によるサービス改善に取り組んでおり、商品の輸送に伴う不安の払拭を目指すべく、「ブランディア スピード集荷サービス」の試験運用に至ったとしている。



null

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事