2021.05.14

【記者が選ぶ「注目の手作りキット」】「家族で楽しむ」の需要高まる


オイシックス・ラ・大地「焼きたて!オレンジカスタードデニッシュ」など

家族で楽しむキットが人気


オイシックス・ラ・大地が展開する食品EC「Oisix」では、30~40代の共働き夫婦や子育て家庭をターゲットにした、子どもと一緒に作ることができる手作りキットが人気だ。

パン作りキット「焼きたて! オレンジカスタードデニッシュ」は、3月に新商品を販売したところ、会員からの人気が高かったことで第2弾商品として開発したものだ。


パン作りが初めての人でも簡単に作れる

「解凍」「成型」「焼成」の3ステップで完成するため、パン作りが初めての人でも簡単に作ることができる。子どもが上にオレンジを乗せるといった手伝いができるので、親子で楽しめる。パン作りの工程で一番大変な「こね」「折り込み」を済ませた状態で届ける。

30分で梅の仕込みができる「Kit Oisix 旬を楽しむ梅しごと」の予約販売も好調だ。梅酒や梅ジュースを作る際に、必要な材料や道具を買いそろえようとすると材料が余ったり、一つの店で全てそろわなかったりするため、実際にやってみるまでのハードルが高い。会員の希望に応じて、保存瓶や氷砂糖などをまとめて届ける。「予約状況は堅調。毎年非常に人気の商品のため、今年は昨年の1.4倍の数量を用意している」(広報)と話す。


パン作りが初めての人でも簡単に作れる

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事