2021.05.05

ナノ・ユニバース、ECサイトでスタッフのリアルコーデスナップ公開 コーデから探す買い物スタイル提供

ナノ・ユニバースはこのほど、公式通販サイトにおいて、全国の200名以上のスタッフによるリアルなコーディネートが楽しめるスナップを公開した。EC利用者の服飾品購入時のサイズ感などに関する不安を解消するとともに、コーディネートからアイテムを探す買い物スタイルを提供する。さらに店舗への来店予約サービス、オンラインチャットでの対応により、コロナ渦の買い物の不安に対応する。

公開しているスナップは、ナノ・ユニバースの店舗スタッフが提案するコーディネートをスタッフ自身が着用したもの。公式通販サイトのコーディネートページでは、エリア・店舗、性別、身長からコーディネートの絞り込みもでき、「サイズ感はどうだろう」「着こなしが分からない」「ECサイトの情報だけでは不安だ」といった利用者の不安の解消を図る。コーディネートに利用したアイテムは、同一ページ内で簡単に購入でき、コーディネートから商品を探す新しい買い物スタイルを楽しむことができる。

ナノ・ユニバースのスタッフによるスナップ専用の「Instagram」アカウントも開設し、日常のコーディネートの参考にも利用してほしいとしている。

また、Webだけでは不安が残るという利用者のため、ナノ・ユニバース公式通販サイトで販売している商品をナノ・ユニバースの店舗で試着できる来店予約サービスも実施。試着予約とスタッフ予約の2つのサービスを提供し、「実際に試着し、色や素材を確かめたい」「このスタッフに相談したい」といった人のニーズに応える。来店が難しい人には、オンラインチャットスタッフが対応し、探している商品やおすすめのコーディネートなどを提案するチャットサービスも提供。コロナ禍での買い物の不安の解消を図る。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事