2021.04.28

イマジン・グローバル・ケア、与信NG率数%など導入効果も【ネットプロテクションズ「NP後払い」導入事例】

ヘルスケア事業部 オペレーションチームリーダー 小林桃子氏

イマジン・グローバル・ケアは、東京大学と共同で特許取得した栄養素「ブロリコ」を主成分にしたサプリメントを通販・ECで展開している。「ヘルスケア事業」として、野菜の持つ栄養素を生かした製品づくりを強みに七つの製品を展開している。2011年7月からサプリメントの販売を開始。自社のECサイトで販売しているほか、新聞広告や折込チラシ、フリーペーパーの広告で新規会員獲得につなげている。

栄養成分「ブロリコ」は、約5年間の研究で発見し、東京大学と共同で国内特許を取得しているほか、米国や欧州でも特許を取得しているという。医療機関や病院を通して提供も開始するなど注目を集めている。

また、沖縄産のゴーヤから有効成分を抽出して製品化した「ゴーミン」は、静岡県内にある自社の研究所で、素材の研究・開発・製造まで手掛け、臨床試験なども積極化している。

会員は60代以上が最も多く、全体の6割が電話注文となっている。コロナ禍でプレゼント企画を既存会員に行ったところ、満足度向上につながったという。

2021年12月期は新商品の開発を予定するほか、既存製品の味を軸としたリニューアルを推し進めることで業容拡大を見込んでいる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事