2021.04.24

セルフケアアイテムEC「eume」、インフルエンサー役員が開発過程を配信 期待感高め、楽天1位に

女性用プロテイン「マッチャイプロテイン」

インナーや健康食品などセルフケアアイテムを販売するECサイト「eume(イウミー)」を運営するエベリストの本島彩帆里取締役は、インスタグラムのフォロワー数が26万人を超えるインフルエンサーだ。女性用プロテイン「マッチャイプロテイン」を2月22日に発売した際には、開発の段階から進捗状況を、本島彩帆里氏がこまめに配信し、顧客の期待感を高めた。こうした施策が奏功し、楽天市場プロテインジャンルのデイリーランキングでは、2月26日付で1位を獲得したという。同商品の売れ行きは、発売から2カ月がたとうとする現在も維持しているという。

同商品の開発に当たっては、本島彩帆里氏自らがSNSを通じて顧客の声に耳を傾けた。顧客からの声として多く寄せられたのは、「プロテインは粉っぽい」「おいしくない」という意見だった。それらの問題点をクリアした、おいしく飲みやすいプロテインの開発を目指したという。

完成した、同社の「マッチャイプロテイン」は抹茶味。有機抹茶の製造・販売を手掛けるTHE MATCHA TOKYO(ザマッチャトウキョウ、本社東京都)の抹茶をベースとして使用。有機スパイスを粉末化し配合することにより、チャイの風味を加えたという。


「マッチャイプロテイン」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事