2021.04.09

「カープ」商品化スピード抜群、「タイガーズ」ロゴ入り家電も【プロ野球『グッズ通販』〈セ・リーグ編〉】


<イチオシ商品②>
高機能の日用品も さりげないアピールが人気

パ・リーグ同様、球場や試合観戦時の応援の枠を超えた日用品の充実が著しい。チームロゴやカラーを配し、日常シーンでさりげなくファンをアピールできる点もファン心理をくすぐる要因になっているようだ。

スワローズは、チームのオフィシャルサプライヤーであるファナティクス・ジャパンと連携したファン向けのアパレルブランド「OFF_THE GAME」のチーム限定モデルを、今シーズンから自社ECで展開している。

off
著名選手着用でも話題を集めた「OFF_THE GAME」

日常で使えるファンアイテムとして打ち出された同ブランドは、著名選手が着用したことでも話題を呼び、ECでも売り切れが相次いでいる。

タイガースは、今シーズンの新作として調理器具ブランド「BRUNO」とのコラボレーション商品を多数展開している。ロゴをあしらった「コンパクトホットプレート」には、たこ焼き用プレートを付属するなど、ファン層を意識した商品企画も人気の要因だ。



ファン層を意識した商品企画も人気の要因

ジャイアンツでは、人気選手が香りからボトルまでプロデュースを行ったフレグランスなど、選手参加型の日用品が人気を博している。

ドラゴンズやベイスターズでは選手だけでなく、「ゆるキャラ」としても多方面で人気を博すチームマスコットを打ち出した日用品を多数展開している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事