2021.04.03

【コーヒー好き必見】ソルフレア、好きな焙煎士の豆を買えるアプリ「CROWDROASTER」を提供

アプリの注文画面

商品には、選択した、コーヒー生豆と焙煎士の紹介カードが同封されている。焙煎士の紹介カードには、焙煎機の型番や焙煎方法、特徴なども記載されている。コーヒー生豆の紹介カードには、風味の特徴が紹介されている他、農園の説明も添えられている。同アプリのメインターゲットである「コアなコーヒー愛好者」にも楽しめる内容になっているという。

サービス開始に当たっては、ユーザーの囲い込みを図るため、あえてアプリからしか購入できないようにしたという。今後はECサイトも作成し、購入できるようにする予定だとしている。

「地方の個人焙煎士の中には、なかなか販路が広げられないという人も多い。当社がプラットフォームとなることが、個人焙煎士の手助けになればいいと考えている」(同)と話す。

「日本では、バリスタに比べて、焙煎士の知名度が低い印象がある。焙煎士や農園と言った点に焦点を当てることで、他社との差別化を図っていきたい」(同)と話している。


「CROWDROASTER(クラウドロースター)」
https://crowdroaster.com/roasting




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事