2021.03.26

「Noeul.」、韓国子供服や独自の親子コーデが人気 インスタ集客に成功、初年度に月商3000万円超


デザイン性が高く、コストを抑えられる「Cafe24」を採用


「Noeul.」はECプラットフォーム「Cafe24」を採用して構築されている。以前、別のECプラットフォームを利用していたこともあるという。

「以前のプラットフォームでは、販売手数料と決済手数料で毎月、莫大な経費がかかっていました。『Cafe24』で販売手数料をゼロにできたことで、その分の費用を別の費用(配送の委託や倉庫管理の費用なそ)に回すことができ、運営が楽になりました。事業に余裕が出てきたことにより、実店舗の準備を進められました。デザイン面でも以前のECプラットフォームはデザインのバリエーションが限られており、ライバル社とデザインがかぶってしまうこともありました。『Cafe24』はデザインが豊富ですし、HTML編集で自社らしさを出すことができる点もうれしいです。商品ページも自由にレイアウトができ、お客さまから『こんなオシャレなショップ見たことない』とうれしい言葉を頂くこともありました」(同)と話す。


多店舗展開、海外展開も視野に


今後、レディースアイテムに特化した別サイトの構築も計画している。多店舗展開を踏み切れるのも、運営コストを抑えることができているからだという。

「複数のショップを手掛けても大きな運営コストがかからないのは、いろいろな事業にチャレンジできるので大変ありがたいです。海外のお客さまからの問い合わせも増えてきており、今後は海外向けサイトの展開や海外への発送も検討しています。海外のお客さまを獲得できるのも実店舗ではないECならではの利点ですので、積極的に取り組んでいけたらと思っております」(同)と展望を語る。


「Noeul.」
https://noeul.co.jp

「Noeul,」Instagram
https://www.instagram.com/selectshop_noeul




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事