2021.03.14

【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「ソムリエ@ギフト」コラボ商品などが功を奏し

【楽天SOY2020】<ギフト賞 大賞>
「ソムリエ@ギフト」


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「ギフト賞 大賞」を受賞した「ソムリエ@ギフト」のCEO兼COO 宮崎義則氏に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。




CEO兼COO 宮崎義則氏

今回の「ギフト大賞」を受賞することができた理由は、今までにない新しい贈り物の開発や、これまで取り扱うことのできなかったブランドとのコラボ商品をはじめ、北欧のデザイナーと共同で作った包装紙の拡充など、お客さまに今まで以上に贈り物を選ぶひとときを楽しんでいただけるように力を入れたことだと考えている。


北欧デザイナーと共同で作った包装紙

私たちは、ギフトにサプライズという付加価値をいかに演出できるかということを目指している。

楽天市場で売り上げを伸ばすために注力している点としては、今までは獲得することができていなかった新しいキーワードやイベントの検索に対して提案する商品を開拓した。

ギフトは、シーズナルギフトからフォーマルギフトまで幅広い用途で使われる。今年は、今まで提案できなかった新しいギフト商材とサービスを構築して、価格ではなく価値を創造し続けていきたいと思っている。

日本最大級のECプラットフォームである楽天市場には、これからもお客さまにとって最上のユーザーインターフェース(UI)やユーザーエクスペリエンス(UX)を提供していただきたい。


【<総力特集>楽天SOY2020】受賞63店に直撃取材!『コロナ禍の成長戦略』を聞く
▶ ▶ 特集ページに戻る

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事