2021.03.12

イメージコンサルタントがライブコマース支援 パーソナル診断を活用、企画から配信までサポート

イメージコンサルティング事業を展開するStyle Worksは3月8日、自分に似合うアイテムが分かるパーソナルカラーや骨格診断などの診断理論を活用し、プロのイメージコンサルタントが企業のライブコマースを支援するサービス「Personal Fitting Live(パーソナル フィッ
ティング ライブ)」の提供を開始した。ライブコマースの企画から配信までをサポートし、販売を支援する。

【<画像3点>経験豊富な代表コンサルタント3人のプロフィールはこちら】

Style Worksは2017年7月の設立以降、「似合う色が分かる『パーソナルカラー診断』」や「似合う服の形や素材感が分かる『骨格診断』」サービスを、東京・名古屋・大阪に展開するサロンを通じて年間約3000名以上の顧客に対して提供。そこから得られた知見をもとに、多岐に渡る企業と様々なサービスを展開してきた。

今回提供を開始した「Personal Fitting Live」は、企業がSNSなどで行うライブコマースにおいて、Style Worksのイメージコンサルタントが診断理論を取り入れて商品紹介を行うことで、販売を支援するサービス。



アパレルや化粧品メーカーをはじめ、色やデザインの種類が多い商品をパーソナルカラーや骨格タイプ別に紹介することで、商品の特徴のみならず、自分に似合う商品を求めるユーザーへの提案が可能になる。スタイリング変身企画や着こなしQ&Aなどを行うことでコンテンツの充実を図り、ユーザーとの交流を深めることもできる。さらに、InstagramをはじめとするSNSユーザーには診断理論に興味関心が高い若年層も多く、診断をきっかけとした新規顧客の獲得も期待できるとしている。

「Personal Fitting Live」を担当するのは、アパレルや化粧品業界などに長く従事し、各業界に精通したコンサルタントで、診断理論はもちろん、豊富な商品知識と高い接客スキルを持っている。新しい観点から、分かりやすく親しみを込めて商品の魅力を届けるとしている。ライブコマースの企画から配信までをサポートしており、日頃のサロンワークで得られる顧客の声も参考に、ユーザーが今求めている企画の検討も全面的に支援する。

パーソナルカラーや骨格診断の基礎知識の修得を目的とした、対面/オンラインでの社員研修の開催や、ECサイトなどでの展開にも役立つ商品の診断タイプ別分類など、ライブ配信の効果を最大化させる様々なメニューも提供するとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事