2021.03.10

バッグメーカーのエース、ECサイトでバーチャル試着体験 3D/AR技術を活用

バッグメーカーのエースは3月9日、自社ECサイト「エースオンラインストア」において、3D/AR技術を用いたバーチャル試着体験の提供を開始した。コロナ渦におけるオンラインストアの需要の高まるを受け、バーチャル試着体験による顧客満足度の向上を図る。

「エースオンラインストア」は、人気ビジネスリュック「ガジェタブル」「ガジェタブルWR」の2シリーズから、バーチャル試着体験の提供をスタートした。3Dアイコンを選択することで、商品の3Dモデルを360度様々な角度から閲覧できる「3Dモード」を起動可能。さらに3Dモード中にARアイコンを選択することで、商品の3Dモデルを現実世界と重ね合わせて確認することができる。バーチャル試着体験を行うことで、より具体的に購入後のイメージを把握することが可能だ。

【3Dモード】


【ARモード】


新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響でオンラインストアの需要が高まっている。実際に手に取って見ることが難しいコロナ禍におけるストレスを3D/AR技術を使って解消し、顧客満足度向上に繋げていくとしている。


「エースオンラインストア」
https://store.ace.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事