2021.03.09

Amazon、女性リーダーが活躍する中小企業を特集 「国際女性デー2021」に合わせ

アマゾンジャパン合同会社は3月8日、「国際女性デー2021」に合わせて「国際女性デー2021 女性リーダーが活躍する中小企業を特集」を開設した。特集ページでは女性リーダーが活躍する中小規模の出品者のストーリーや商品を紹介しています。

アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業本部 永妻玲子本部長は、「Amazonは創業以来、中小企業やスタートアップの皆様の支援に注力してきた。その中には女性の経営者や従業員の皆さまが活躍されている事業者様が数多くいる。今年の国際女性デーでは、サイト内に開設した『国際女性デー2021 女性リーダーが活躍する中小企業を特集』を通じて、女性リーダーが活躍する中小規模の販売事業者やその商品をお客さまにおつなぎすることを目指す」と話す。

「国際女性デー2021 女性リーダーが活躍する中小企業を特集」では、花のギフト配送を手掛ける花のギフト社、フルーツ王国と呼ばれる和歌山県に拠点を置くふみこ農園、90年以上に渡り真珠を販売しているIsowa Pearlなどを紹介している。

花のギフト社は器や梱包用の箱、育て方のしおり等細部にもこだわりを持ち、お手元に届いた瞬間から感動していただける商品を目指している。スタッフの働きやすさにも力を入れており、子育て中の社員には「子育てが優先順位一番だけど、自分のことも大切にするように」と常日頃からお伝えしているという。

ふみこ農園は、こだわりの果実を使用した商品づくりに励んでいる。新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、実店舗でお土産などの注文が激減したものの、Amazonを活用することで多くのお客さまに商品をお届けしており、お客さまの感想や喜びの声を共有することが、社内全体のモチベーションの向上につながっているという。

Isowa Pearlは、国産の良質な真珠のみを使用し、熟練スタッフがひとつひとつ丁寧に手がけるアコヤ真珠ネックレスセットを主に手掛けている。女性ならではの視点で、ブランド力の向上に繋げるよう日々努力をしているという。

特集ページでは、他にもほ西山酒造場、熊本ラーメン専門店 黒亭、naotjewerly、ミライラボバイオサイエンス、FAMOO安眠館など、様々なカテゴリーの商品を販売していらっしゃる販売事業者を紹介している。


「国際女性デー2021 女性リーダーが活躍する中小企業を特集」
http://www.amazon.co.jp/internationalwomensday

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事