2021.03.06

【総力特集】<クローズドECの世界>拡大する福利厚生EC メーカーの新たな販路に


「シークレットモール」、伊藤忠商事の厳選商品を契約企業の従業員に


大手商社の伊藤忠商事は2020年12月3日、伊藤忠商事グループの企業の従業員や、同社と契約を結んだ企業の従業員が割安で商品を購入できるECサイト「シークレットモール」を立ち上げ、クローズドECに参入した。同社が開設したECサイト「シークレットモール」では、生鮮食品やワインなど、2000品目以上を取り扱っている。取り扱うのは、伊藤忠商事と取引のある企業の商品だ。




運営会社:伊藤忠商事
会員数:4000人以上
導入企業の代表例:伊藤忠商事のグループ会社の従業員と、契約した法人の従業員
取扱品目数:2000点以上(飲料、酒、生鮮食品、家電)
商品の発送形態:メーカー発送
提携するECサイト:-


2021年2月末時点で、伊藤忠商事のグループ企業の従業員など4000人以上が利用可能だという。著名なメーカーの商品を、「EC市場最安値」(伊藤忠商事・広報)で販売しているという。そのため、取り扱っている商品のメーカー名や価格は一切開示できないとしている。

「シークレットモール」では、専用のウェブツールを介して、購入情報をオンタイムにメーカーに共有。メーカーは、注文情報に基づき、おおむね1週間以内にユーザーの指定住所へ配送するという。


伊藤忠商事の本社ビル

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事