2021.03.16

【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「歯科医院専売品のデンタルフィット」受注件数は70%増

【楽天SOY2020】<ダイエット・健康 ジャンル賞>
「歯科医院専売品のデンタルフィット」


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「ジャンル賞『ホームライフ』ダイエット・健康」を受賞した「歯科医院専売品のデンタルフィット」の代表取締役社長 大畠和哉氏に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。




代表取締役社長 大畠和哉氏

4年連続の受賞となった。売り上げは前年を上回り、レビュー評価も上がった。リピート顧客の数も増加した。あらゆる面が評価されて、結果的に受賞に至ったと考えている。

受注件数だけでいうと、2020年1~12月の1年間は、2019年と比較して70%以上伸びた。主力のデンタルケアやオーラルケア用品を中心に売れた。世間でマスク不足が騒がれた時期には、手作りマスク用としてガーゼがよく売れたこともあった。

2020年は、楽天がデザインしてコーポレートサイトなどで掲載していた、ソーシャルディスタンスを模したロゴマークをプリントした商品を、特別セットとして販売し、収益の全額を寄付する取り組みも行った。今でも人気の商品となっている。


収益を寄付したセット商品も人気に

2021年は、出荷量の増大に対応するため、受注から発送に至るまでの仕組みを改善したい。出荷スピードの向上を図りたいと考えている。楽天が掲げる「Shopping is entertainment!」の思想を、当店でも形にしたいと考えている。


【<総力特集>楽天SOY2020】受賞63店に直撃取材!『コロナ禍の成長戦略』を聞く
▶▶特集ページに戻る

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事