2021.03.05

「Oisix」、外食支援企画「おうちレストラン」から「ミート矢澤」と「吉澤」のメニューを発売

「ミート矢澤」の「黒毛ハンバーグ」

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は3月2日、食品宅配「Oisix」が2020年4月からスタートした外食業の支援販売企画「おうちレストラン」において、ステーキ・ハンバーグの人気店「ミート矢澤」と、すき焼きの名店「吉澤」のメニューの販売を開始した。

【<画像7点>「ミート矢澤」と「吉澤」の商品イメージ】

「おうちレストラン」は、外出自粛の影響を受ける外食業の支援企画。2020年4月のスタート以来、和洋中のメニューやスイーツなどの多種多様な商品を販売しており、2021年3月2日現在で総店舗数は28店、総販売食数約5万3000食と多くの利用者に楽しまれている。

このほど3月2日に販売を開始した「ミート矢澤」は、数々の著名人や肉好きをも虜にするステーキ、ハンバーグの人気店。お店で1番の人気を誇る黒毛和牛を100%使用した肉汁溢れるハンバーグなど、行列に並ぶことなく名店の味をご自宅で楽しむことができるメニューを提供する。ハンバーグ4個(未焼成)とオリジナルソース4パックがセットになった「黒毛ハンバーグ」は5700円(税抜/送料込)。3月9日から販売する「オリジナル点心セット」は、餃子10個(220g)と焼売6個(240g)のセットで3000円(税抜/送料込)となっている。

一方、3月16日から販売を開始する「吉澤」は、大正時代に銀座で創業したすき焼きの名店。こちらの販売商品は、現時点では未定となっている。


すき焼きの名店「吉澤」も販売予定

オイシックス・ラ・大地は、ゆっくり外食を楽しむことが難しい状況が続く中、外出せずに自宅で食事を満喫する機会を作ることで、飲食店にとっても利用する購入者にとっても喜ばれるサービスを提供するとしている。

また、同社では、「おうちレストラン」を通して少しでも支援(エール)に繋がる販売活動を実施したいとし、外出の自粛傾向が強まる中自宅でも飲食店のメニューを楽しんでもらうことを目的に、緊急事態宣言期間中、飲食業に従事する人々への応援メッセージを送った人に、次回の購入に使用できる1000円割引のクーポンを配布する「みんなで乗り越エールキャンペーン」を3月7日まで実施している。


キャンペーンを実施中

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事