2021.03.05

ロコンド、「モール型BOEM」スタート 第1弾は「STORY」と「TGC」、雑誌やショーのアイテムを即購入できる

「モール型 BOEM」第1弾は「STORY SHOP」と「TGC ONLINE STORE」

靴とファッションのECサイト「LOCONDO.jp」を運営するロコンドはこのほど、リアルとネットの融合を可能にするECプラットフォーム「モール型 BOEM」をスタートした。第1弾として、光文社の運営する「STORY SHOP(ストーリィ ショップ)」及び、 W TOKYOの運営する「TGC ONLINE STORE(ティージーシー オンラインストア)」がオープンしている。

「モール型 BOEM」は、ロコンドの提供する自社公式ECプラットフォームである「BOEM」の機能を拡張し、ブランドの垣根を超えた商品展開を提供するサービス。

今回オープンした「STORY」と「TGC」の「モール型 BOEM」は、リアル媒体(雑誌及びショー)での展開アイテムをそのままネットで購入できるリアルとネットの融合サイト。「STORY」の場合は雑誌掲載アイテムを、「TGC」の場合はショーで見たアイテムを、ネットですぐチェックできる仕組みにより、利用者は商品が探しやすくなる。

これまでは、雑誌やショーで見たアイテムを購入したいと思っても、すぐ見つからないなど探す手間が負担となり購買に繋がらなかったとし、「モール型 BOEM」によりリアルタイムでの検索が可能になることで、購買に繋がることが期待できるとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事