2021.02.24

「au PAY マーケット」、吉本興業とライブコマース本格化 人気芸人が登場する新番組を3月1日開始

第1回はロンドンブーツ1号2号の田村淳氏が「オリジナルのクラフトビールをつくる」を叶える企画

KDDI、auコマース&ライフ、吉本興業は3月1日、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」アプリ内のサービス「ライブTV」において、人気のよしもと芸人が独特の視点で商品を紹介するライブコマース番組「生配信!よしもと市場」を開始する。コロナ禍において、消費者の商品購入スタイルも大きく変化しているとし、3社連携による笑顔と笑い声のあるライブコマースを通じて臨場感ある購買体験の実現を図る。

【<画像6点>吉本興業の人気芸人を起用したライブコマース番組はこちら】

「ライブTV」は、「au PAY マーケット」で販売する商品をライブ動画で紹介する「au PAY マーケット」アプリのライブコマースサービス。ライブ中に視聴者と出演者が双方向にリアルタイムでコミュニケーションを取りながら、商品を購入できるという特徴を持つ。新番組「生配信!よしもと市場」では、毎週、個性あふれるよしもと芸人たちが商品への熱意や知識を生かし、商品の魅力を楽しく紹介する。



番組の第1回では、クラフトビール「よなよなエール」を提供するヤッホーブルーイングの協力のもと、「よなよなエール」の大ファンであるロンドンブーツ1号2号の田村淳氏が、長年の夢であった「オリジナルのクラフトビールをつくる」を叶える企画「ロンブー淳の、夢のクラフトビール屋はじめました!」を配信。特典として、番組内で紹介する「よなよなエールクラフトビールはじめてセット5種5本セット」などの商品を、番組特別価格で提供する。


第1回にロンドンブーツ1号2号の田村淳氏が出演

「生配信!よしもと市場」では今後も、銀シャリ、トレンディエンジェル、ミキ、あべこうじ、しずるなど個性豊かな人気芸人・タレントが多数出演予定となっている。

2月24日から4月1日までの期間、事前にエントリーし、「ライブTV」のキャンペーン対象番組を視聴した人を対象に、抽選で100名に「Pontaポイント」(au PAY マーケット限定)1万ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。

KDDI、auコマース&ライフ、吉本興業は、今後もエンターテインメントを取り入れたライブコマースを通じて、利用者に面白いと感じてもらえる体験価値の提供に努めていく考えを示した。また、KDDIは今後、ECに5Gを活用し、買い物体験のさらなる高度化に取り組んでいくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事