2021.02.22

東京都、特産品販売の特設ページ「ふるさとTOKYO市場」開設 コロナ渦の販路拡大支援事業として

東京都は2月26日、コロナ禍における特産品の販路拡大を支援する「ECサイトの活用による東京の特産品販売支援事業」において、「楽天市場」内及び「JTBショッピング」内に、東京の特産品を販売する特設ページ「ふるさとTOKYO市場」を開設する。

東京都は、コロナ禍での東京の特産品の販路拡大を後押しするため、東京の特産品を取り扱う都内中小企業等のECサイト活用を支援する「ECサイトの活用による東京の特産品販売支援事業」を実施している。その施策のひとつとして、同事業に参加する事業者の東京の特産品をPRする特設ページの設置を予定しており、「ふるさとTOKYO市場」を2月26日に開設する。

「ふるさとTOKYO市場」は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」内及びショッピングサイト「JTBショッピング」内に開設し、東京都内で生産された生鮮品、原材料の生産地が東京都内であるもの、東京都内で製造・加工されたもの等を取り扱うという。

なお、「ECサイトの活用による東京の特産品販売支援事業」では、特設ページへの掲載などを希望する事業者を3月19日まで募集している。


東京都「ECサイトの活用による東京の特産品販売支援事業」
https://ec-tokusanhin.tokyo/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事