2020.03.11

【コロナ対応】ポケットマルシェ、産直ECサイトで生産者応援コンテンツを公開

ポケットマルシェは3月9日、産直ECサイト「ポケットマルシェ」において、新型コロナウイルス感染拡大の影響により予定していた販路を失った生産者を応援するための「フードレスキュー特集」を公開した。また休校やテレワークの実施により料理をする機会が増えた消費者に向けた「食材5%OFFクーポン」の発行も実施。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている生産者・消費者双方の支援を図る。

生産者を応援する「フードレスキュー特集」では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、飲食店や学校、イベント等に出荷ができなくなってしまった生産者の食材を、おすすめの食べ方とともに公開。加えてサービス内に「#新型コロナで困っています」タグを用意し、生産者が食材を出品する際のタグ付けを可能にした。タグの使用時は、商品説明に「なぜ困っているのか」を記載する。タグの活用により、困難に直面している生産者と、彼らを応援したい消費者のマッチングが容易になるとしている。


【フードレスキュー特集】
記事URL:https://poke-m.com/stories/1318

【食材5%OFFクーポン】
割引内容:5%OFF(一人3回まで利用可)
割引期間:2020年3月30日まで
詳細URL:https://poke-m.com/stories/1315

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事