2021.02.11

エアークローゼット、アパレルサブスクの新プラン 単独ブランドの新作を提供

定額制ファッションレンタルサービス「airCloset」を運営するエアークローゼットは2月1日、単独のブランドの衣料品のみを提供する「ブランドコラボプラン」の事前受け付けを開始した。
 
「ブランドコラボプラン」の第1弾として、2021年3ー5月の3カ月間、「Mila Owen」「nano・universe」の2ブランドの春の新作の衣料品を提供するという。3カ月間、毎月1回3着の衣料品が届く。月額税込1万780円で利用できる。
 
ブランドごとに受け付け用の特設ページを開設している。2月1日から同28日まで事前受け付けを行う。応募者が多数の場合は抽選となる。
 
第1弾以降も多数のブランドと提携し、「ブランドコラボプラン」を提供していく予定だ。参加するアパレルブランドにとっても、「ブランドの認知拡大が可能」「レンタルプラットフォームという新たな販路や新規顧客を開拓できる」といったメリットがあるという。
 
同サービスのリリースについて、同社では、「外出自粛が続く中、お客さまにファッションを自由に楽しんでいただきたいという想いから、手軽に特定のブランドを体験できる場としてスタートした」(天沼聰社長)と話す。「ブランドさまと共に、お客さまに対して、新しいファッションの楽しみ方を提案していきたい」としている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事