2021.02.04

ハヤカワ五味が仕掛ける下着ブランド「feast」、ブランドECから『バストが小さい人向けの総合EC』に刷新

「feast」のECサイト(写真左)とハヤカワ五味代表(写真右)

起業家として注目を集めるハヤカワ五味氏が代表を努め、シンデレラバスト(小さな胸)専門のランジェリーブランド「feast(フィースト)」を展開するウツワは2月4日、「feast」のECサイトをリニューアルし、セレクトアイテムも取り扱うシンデレラバスト向け総合EC化を行うと発表した。リニューアルには、下着領域のインフルエンサー「ちーちょろす」が参画。シンデレラバストの方のお悩みアンケートの結果を踏まえ、ECサイトコンテンツ・取り扱いアイテムを拡充した。

「feast」はバストが小さい方向けのランジェリーブランド。「貧乳」というネガティブな響きを持つ小さいバストを「シンデレラバスト」とポジティブに命名し、7年間で2万5000枚のランジェリーを販売している。これまでECサイトは「feast」のアイテムを販売するチャネルだったが、総合EC化することで、シンデレラバストの悩みを解決できるチャネルにすることを決めた。

シンデレラバストの方350人にアンケートを取ったところ、多くの方が下着購入の失敗体験を持っていることが分かったという。シンデレラバストであるがゆえに、フィッティングに抵抗があり、自分の体型にフィットしない下着を選んでしまうことで、自分の体型を生かしきることができず、余計に自分の体型に自信が持てなくなっていく…という悪循環に陥っている方も多くいた。このような課題を解決するため、シンデレラバストにフィットするさまざまな商品をそろえ、シンデレラバストのスタッフや、元下着販売員が気軽に相談に乗る総合ECサイトを目指すという。

【シンデレラバストの方350人へのアンケート結果はこちら】

「feast」は現在の「気だるい朝に気分を上げる、ごちそう(feast)のような色とりどりのランジェリー」をテーマにしたオリジナルアイテムの販売に加え、3つの新たな取り組みを始める。

シンデレラバストをさらに「華奢胸」「ハト胸」「ろうと胸」の3タイプに分類。ECサイトでは、1アイテムに対し3タイプのモデルを起用し、それぞれの写真を掲載することで、ユーザーのバストタイプに合うかどうかを分かりやすく伝える。


3タイプに分類。イメージ画像でも3タイプのモデルが着用

2つ目の取り組みとして、下着領域のインフルエンサー「ちーちょろす」によるキュレーションアイテムを紹介する。第一弾として、「une nana cool」「Chut!INTIMATES」「Risa Magli」のアイテムを紹介している。

さらに3つ目の取り組みでは、シンデレラバストに精通したスタッフによる無料のLINEフィッティング相談サービスを開始する。自宅で匿名で簡単にできる、写真を使ったLINE上でのフィッティング相談サービスを2021年2月下旬に開始する予定だ。アンケートでも80%の方がLINEなどチャットでのフィッティングサービスに対して「期待している」と回答した。

「feast」ではコラボレーションパートナーを募集している。シンデレラバストサイズのアイテムの生産に興味のある下着ブランド、コラボランジェリーの制作に関心のあるインフルエンサーやYouTuberなどを募集し、新たな商品開発や情報発信の取り組みにも注力するという。


「feast」
https://feast.tokyo/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事