2021.02.06

コンタクトレンズEC「レンズアップル」、サイトリニューアル シンプル追求で安心感訴求

刷新後のサイトトップページ

コンタクトレンズの販売を手掛けるパレンテは2月1日、自社ECサイトを刷新した。「気持ちの良い買い物体験を」をコンセプトにサイト構成を一新。シンプルなデザインで、安心感と清潔感をユーザーに訴求していく。

同社は、自社サイトの「レンズアップル」を筆頭に多チャネルでコンタクトレンズの販売を行っている。過去に「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を連続受賞するなど、出店モールでも優れた実績を持つ。

EC事業を開始したのは2008年。市場拡大を見据え、いち早くコンタクトレンズのECに参入した。「自社物流センターを活用した高品質の配送やアフターサービスが、幅広い層から支持をいただいている」(広報担当)と言う。

今回、より分かりやすいECサイトを目指し、自社サイトの大幅な見直しを実施した。コロナ禍でコンタクトレンズの購入にECを利用する層が広がる中、「『レンズアップル』をより日常的に、もっと身近に感じてもらいたい」(同)という思いを込めていると言う。

サイト全体の配色構成は、白とグレーを基調とした落ち着いた配色に変更。コンタクトレンズを販売するだけに、目に優しいサイト作りを目指した。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事