2021.02.03

ファンコミュニケーションズ、好きなアスリートからメッセージ動画が届くギフトサービス「Gifter」をリリース

インターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズは2月2日、好きなアスリートからメッセージ動画が届くギフトサービス「Gifter(ギフター)」をリリースした。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けるスポーツ業界のため、ファンとアスリートの接点の提供を図る。

「Gifter」は、好きなスポーツ選手にオリジナルのビデオメッセージ作成を依頼できるサービス。注文者自身のためはもちろん、友人や家族のために依頼することもでき、誕生日や結婚式などのお祝い、試験に挑む時の応援メッセージや仕事を頑張ったご褒美など、様々なシチュエーションで利用できる。

利用者は、サイト上のアスリートの一覧からメッセージを依頼したいアスリートを探し、言ってほしい言葉をリクエストして購入手続きをする。リクエストを受け取ったアスリートは、オリジナルのビデオメッセージを作成する仕組みとなっている。

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりスポーツ業界では、これまで実施していたファンサービスや試合会場への入場者数が制限されるなど多大なダメージを受けているとし、新たなファンサービスの場として、ファンとアスリートの架け橋になれればとの想いから、「Gifter」の立ち上げに至ったとしている。

今後はファンとアスリートの要望に添いながら、新たな機能開発を行っていく予定だという。また、さらなるアスリートの参加を促し、ファンとアスリートの一つの接点としてサービスを拡大していくとしている。


「Gifter」
https://shop.gifter.fan/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事