2021.01.12

QVCジャパン、緊急事態宣言に伴い商品の返品・交換保証期間を60日以内に延長

テレビを中心としたマルチメディア通販企業のQVCジャパンは1月12日、東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県を対象に発令された緊急事態宣言に伴い、QVCのTVショッピング・WEBサイトで購入した商品の返品・交換保証期間を、従来の30日以内から60日以内に延長した。購入者に緊急事態宣言期間中の不要不急な外出を避けてもらうための措置としている。

返品・交換保証期間の対象となるのは、2020年12月7日から2021年2月7日までに購入者の手元に到着、もしくは到着予定の全商品(返品・交換不可商品を除く)。購入者の居住地は限定せず、現時点で緊急事態宣言が発令されている東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県以外在住の購入者も対象となる。

QVCでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月より在宅勤務体制を継続している。またこの度の緊急事態宣言を受け、商品センターおよびコールセンターの稼働人数を縮小する場合があり、発送や返品処理の遅延や電話が繋がりにくい状況が予想されるとし、コールセンター混雑時の注文や問合せはQVC公式サイト「QVC.jp」を利用してほしいとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事