2020.03.06

【コロナ対応】ビビッドガーデン、産直EC「食べチョク」にて500円分の送料割引で家庭を応援

ビビッドガーデンは3月2日、産地直送ECサイト「食べチョク」において、全商品の送料500円分を食べチョクが負担する応援プログラムを開始した。新型コロナウイルスの影響により自炊が増える消費者と、長期間保存できない食材を抱える生産者を応援する。

「食べチョク」は、生産者が自由に出店できるオンラインの直売所。今回の応援プログラムでは、2500品目以上あるすべての商品の送料500円を「食べチョク」が負担することで、普段は生鮮食品をオンラインで買わない人にも手ごろな価格で生産者直送食材を楽しんでもらう狙い。


送料500円分を「食べチョク」が負担

「食べチョク」に出店する生産者は、新型コロナウイルスの影響によるイベントの中止や飲食店の仕入れ減少により、売り場のない食材が残るという課題を抱えているとし、長期間の保存はできないこうした商品を食べチョク上でより多くのユーザーに購入してもらえるよう応援プログラムの実施を決定した。

3月2日から始まった公立小中高の臨時休校を受け、消費者は自宅での食事が増えることを想定し、この機会に生産者直送の食材を手軽に取り寄せできるプログラム内容となったとしている。


「食べチョク」

RECOMMEND合わせて読みたい

RANKING人気記事