2020.12.28

今すぐできる!Amazon出品者評価でカートボックス獲得率アップ!?【Amazon 出品メソッド!アグザルファが徹底解説】

今すぐできる!Amazon出品者評価でカートボックス獲得率アップ!?


出品者評価を集めるメリット


メリット1:カート獲得率アップ

Amazonで売り上げ拡大を図るために重要な要素のひとつである「カート獲得率」。

カート獲得ができず、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

Amazonが定義しているカート獲得の判定基準の一部に、以下の指標があります。


指標: ショッピングカートボックスの獲得となるかどうかの判定には、注文不良率、キャンセル率、出荷遅延率が指標として使用されます。これらの指標値が良ければ、ショッピングカートボックスの獲得となる可能性が高くなります。

引用元:Amazon出品者ヘルプ


この指標の中で、出品者評価の☆の数が大きく関係する項目は「注文不良率」にあたります。

注文不良率とは、顧客満足度を数値化した指標であり、以下3要素を元に計測されています。

・低評価率
・Amazonマーケットプレイス保証申請率
・クレジットカードのチャージバック率

このうち「低評価率」が購入者から評価された出品者評価の☆の数が特に直結する部分になります!

「低評価率」は、指定の60日間に「低い評価(☆1~2)」を付けられた注文数を全注文数で割った数になりますので、仮に低い評価が増え数値が悪化しても、改善することは十分可能です。

カート獲得条件は、商品価格や配送条件など他にも指標がありますので、出品者評価だけで決まることはありませんが、出品者評価はカート獲得に有利になることは間違いありません。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事