2020.12.24

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」、決済手段に「d払い」追加 「dポイント」の利用可能に

インターファクトリーは12月23日、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」において、NTTドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」との連携を開始した。これにより「ebisumart」にてECサイト構築を行った事業者は、初期投資を抑えながら簡単に「d払い」を導入することができる。

「ebisumart」は、ECパッケージとASPの両システムのメリットを備え、最新・最適化されたECサイトを構築できるクラウドコマースプラットフォーム。これまで「ebisumart」を利用する事業者が「d払い」の導入を希望した場合、特定の決済代行事業者を経由しなければ導入できないという制限があった。今回の連携によりこの制限が解消され、「ebisumart」を利用する事業者は、より多くの決算手段の中から顧客のニーズに合わせた決済手段を選択することができる。

「d払い」を用いたネットショッピングでは、支払いを月々のケータイ料金と合算して支払えることに加え、支払い額に応じてdポイントが貯まり、支払い時にdポイントを利用できる。こうしたメリットにより、「d払い」を導入した「ebisumart」の利用事業者は、顧客への簡便かつお得な体験を提供することができ、顧客満足度の向上や売り上げ拡大を図ることができるとしている。

この度の連携に伴い、インターファクトリーとNTTドコモは、2021年1月以降に両社が登壇するセミナーの実施を予定している。


「ebisumart」
https://www.ebisumart.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事