2020.12.23

辻希美プロデュースの子ども服ブランド「Ange Charme」を「SHOPLIST」限定ブランドとして発売

クルーズの100%子会社であるCROOZ SHOPLISTは12月21日、ファッションECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(以下、SHOPLIST)において、YouTubeチャンネル登録者数70万人超・インスタグラムのフォロワー130万人超のママタレントとして活躍する辻希美さんプロデュースの子ども服ブランド「Ange Charme(アンジュシャルム)」を、SHOPLIST限定ブランドとして販売開始した。

【「Ange Charme」着用イメージはこちら】

辻希美さんがプロデュースする「Ange Charme」は、「SHOPLIST」のみで購入可能なSHOPLIST限定ブランド。親子でリンクコーデができるアイテムなどを取り揃え、第一弾には「キュートベアファーパーカー」(3900円/税抜)、「カレッジロゴスウェット」(3500円/税抜)など15アイテムがラインアップする。ブランドロゴは、辻希美さんのお子さんによる手描きの文字から作成。また、「Ange Charme」の頭文字を取った「AC」の文字に、ニコちゃんマークを組み合わせたワンポイントデザインは、打ち合わせ中に辻希美さんが描いた落書きをデザイナーが気に入り、そのままデザインに採用されたものだという。

「Ange Charme」の販売開始にあたり辻希美さんは、「現在、4人の子どものお母さんとして、私自身の子育ての中で感じた『どんな子にも魅力があって、その自分の魅力を信じてほしい。その魅力を引き出すお手伝いをしたい』という想いを込めて作ったブランドです。ブランド名の由来は、Ange(アンジュ)は「天使」、Charme(シャルム)は「魅力、美しい」という意味で、古語の場合には、Charmeは「まじない(または魔法や魔力)」の意味にもなります。ブランドコンセプトを表現するにあたってふさわしい言葉を探し、語感・意味の両面でベストマッチする組み合わせを考えて、『Ange Charme』に決定しました。親子でリンクコーデをお楽しみいただける、ユニセックスなデザインや、年の離れた兄弟・姉妹にも着ていただけるサイズ展開で、生地に関しては子ども服であることから丈夫で動きやすいもの、プリントや刺繍も高級感のあるものを選び、品質にもこだわっています。“一緒に着て歩いているだけで、不思議と家族の一体感が感じられる”、そんな子どもも大人も着られるアパレルブランドです」とコメントした。



CROOZ SHOPLISTの小渕宏二社長は、「今回のブランドでは、辻希美さんのYoutubeチャンネルの視聴者さん、インスタグラムのフォロワーさんの意見と辻さんの日頃から感じている『こんなものがあったらいいな』という想いをふんだんに取り入れることにより、細部にまでこだわった素晴らしい商品を作ることができました。ファンの皆さまの意見と辻さんの想いがたくさん詰まったブランドとなりますので、多くのご家族の方々に着ていただけたらと思っています。また、『SHOPLIST』では、辻希美さんをはじめ、今後もYouTubeやインスタグラムで活躍しているタレントやインフルエンサーとの『SHOPLIST限定商品』や『SHOPLIST限定ブランド』を積極的に展開していくことで、ファッション通販サイトの価値向上を推進してまいります」とコメントした。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事