2020.12.18

コーヒーのサブスク「PostCoffee」、坂口憲二がロースター務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒー取扱開始

コーヒーのサブスクリプションサービス「PostCoffee」を運営するPOST COFFEEは12月16日、俳優から転身した坂口憲二さんがロースターを務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒーの取り扱いを開始した。「PostCoffee」の会員は、「The Rising Sun Coffee」が「PostCoffee」で限定販売するコーヒーを購入できる。

【<画像4点>坂口憲二さんのアナザーショット】

「PostCoffee」は、毎月3種類のコーヒーが入ったコーヒーボックスがポスト届くサブスクリプションサービス。スマホから利用できるコーヒー診断により、約15万通りの組み合わせから購入者専用のコーヒーボックスを提案する。

取り扱いを開始した「The Rising Sun Coffee」は、九十九里浜の海から3分の場所に焙煎所があり、朝日や潮風などの自然に合わせた焙煎が行われている。ロースターを務めるのは、俳優からのセカンドキャリアとして焙煎士の道を歩んでいる坂口憲二さんだ。今回「PostCoffee」に追加するのは、限定販売となるコーヒー「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」。しっかりとした口当たりと華やかな後味で、トーストと一緒に朝の一杯として、またサーフィンとも相性バッチリの一杯に仕上がっているという。

「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」単品の販売価格は、150グラムで1280円(送料込)。PostCoffeeの会員は単品で購入することが可能なほか、3種類のコーヒーが毎月届くコーヒーボックスにも、コーヒー診断の結果により「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」が封入される場合があるとしている。

「PostCoffee」は「毎日のコーヒーを、もっと美味しく、スマートに」のビジョンのもと、2020年2月より正式にサービスを開始し、これまで行われたコーヒー診断の回数は累計10万回を突破。コロナ禍のおうち時間の楽しみやテレワークのお供として、会員登録者数はわずか半年で10倍を記録した。

それに伴い蓄積されたユーザーからのフィードバックやリクエストを分析したところ、「美味しいコーヒー」が人それぞれ異なっていることが明らかになったとし、ラインナップをより豊かにしていく必要があるとの考えから、「PostCoffee」の新たなカラーとして「The Rising Sun Coffee」の取り扱い開始に至ったとしている。


「PostCoffee」
https://postcoffee.co/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事