2020.12.18

【2020年クリスマスの注目アイテム】 光るマスクに鬼滅コラボ商品


【注目アイテム④】創通メディカル「MYTREX HEAD SPA」

7万台超販売のヘッドスパ Xmas限定品の売れ行き倍増


美容・健康機器メーカーの創通メディカルが楽天市場などで販売する頭皮ケア用品「MYTREX HEAD SPA(マイトレックスヘッドスパ)」のクリスマス限定セットのECでの売れ行きが好調だ。前年のクリスマス期間と比較して、同商品の売り上げが倍増しているという。同商品は2018年11月の発売以来、累計7万3000台を販売した実績を持つ。


電動のブラシを頭皮に当てて刺激

「マイトレックスヘッドスパ」は、電動のブラシを頭皮に当てて刺激する。4つのローラーが別々に回転することで、連続的なつまみ揉みが可能だという。価格は税別9880円となっている。


「MYTREX HEAD SPA」

楽天市場では、クリスマス限定で、育毛剤をセットにして販売している。高級感を演出する専用の箱を採用。クリスマス限定のシールも付けている。

創通メディカルでは、コロナ禍におけるEC需要の拡大の影響を受け、業績が好調だという。「マイトレックス」を含む健康・美容機器の楽天市場の11月からの売り上げは、前年同時期比2倍以上になったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事