2020.12.16

「BUYMA」、アドバイザーが一緒にファッションアイテムを選んでくれる「FISS PROJECT」開始

エニグモは12月15日、スペシャルティ・マーケットプレイス「BUYMA(バイマ)」において、厳選されたアドバイザーが一緒にファッションアイテムを選んでくれる新サービス「FISS PROJECT(フィス・プロジェクト)」をスタートした。「BUYMA」ユーザー1人ひとりに対して、個々のニーズに応じた商品提案やファッションアイテムの評価を提供するとともに、ファッション・アパレル業界を元気にするコミュニケーションサービスを目指す。

「FISS PROJECT」は、「BUYMAユーザー」と「ファッションに精通したアドバイザー」を繋ぐ、ファッション・コミュニケーションサービス。購入を悩んでいるアイテムに対して「40代の自分に自分に似合うのか?」「本当にかっこいいのか?」など最後の決断をできないとき、プロの視点で本音ベースの回答がもらえるという「アイテム診断」と、「トレンドのスニーカーを知りたい」「良い感じのアウターを見繕って欲しい」など漠然とした希望から、予算に応じてピッタリのアイテムを複数提案してもらえる「おすすめ提案」の2つの相談を受け付ける。


サービスの流れ

利用者は、相談したいアドバイザーを選択でき、相談内容を入力するとアドバイザーからメールで回答が届く仕組みだ。ファッションに詳しい友達に相談しているかのように、楽しく、自分のぴったりの商品を見つけられるとしている。

まずは「BUYMA」のメンズカテゴリアイテムを対象にトライアルオープンし、12月16日以降に予定しているiOSアプリのリリースなど順次サービスの拡充を図る。また、現時点では招待制を採用しており、一部の「BUYMA」会員から順次インビテーションを送付するほか、興味のあるユーザーからのインビテーションの希望申請を受け付けている。

通常の利用料金は相談1回あたり300円(税抜)だが、2021年2月28日までの期間は「トライアル期間中&オープニングキャンペーン」として、相談1回あたり50円(税抜)の極限プライスにて提供を行う。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事