2020.12.15

【DL数1600万】人気韓国ファッションECアプリが日本進出 100店超のアイテムまとめた通販アプリ「Pastel」提供

韓国のファッション・テック企業であるABLY Corporation(ABLY社)は12月16日、日本向けの韓国女性ファッション通販まとめアプリ「Pastel」をリリースする。韓国でサービス開始後わずか2年半で総ダウンロード数1600万を記録し、月間利用者数が390万人を超える女性ファッションアプリとしては韓国No.1となっている「ABLY」が日本に進出する。

「ABLY」は特に韓国の10代・20代の女性に支持を集めており、2020年の取引高は前年比4倍の400億円を見込んでいる。ABLY社は今回、日本のZ世代女性をターゲットにした「Pastel」というサービスをリリースする。

日本のユーザーは韓国に対して文化だけではなくファッションへの関心も高まっている。韓国通販を謳うECサイトが増えているが、中には販売する商品の撮影も直接行わず在庫を持たない状態で消費者から注文が入れば中国などに発注を進める形で販売を仲介する名前だけの韓国通販サイトも少なくないという。

消費者はSNSなどでの情報に左右されることが多く、サイトの良し悪しの判断が難しい上、商品と価格の比較が難しい事から粗悪品を原価の6~10倍の値段で購入するなど多くの問題が見られている。中国から届く商品だと配送の遅延問題も多く、商品に問題があった場合交換や返品ができないなど中には詐欺サイトもあるため多くの消費者が不安を抱えている状況だという。

「Pastel」は日本向けの韓国女性ファッション通販サイトを100店以上集めたまとめアプリで、物流管理や商品の検品、商品とコーデの撮影を直接行っているかなど様々な基準を設けて厳しい基準をクリアしたサイトのみを登録している。ユーザーはショップのランキングを確認しながら自分好みのショップや商品の情報をアプリ内で簡単に確認・管理できる機能を提供する事で今までは情報不足により日本の消費者が抱える数々の問題を解消したいとしている。

「Pastel」はサービスのリリース記念イベントを企画しており、イベントの詳細はPastel公式Instagramにて案内しているという。


「Pastel」公式インスタグラム
https://www.instagram.com/pastel_jp_official/

「Pastel」
https://pastelco.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事