2020.12.04

「からだにユーグレナ」、CM放送後にEC売上5倍、流通2.8倍 コロナ禍に家族の健康意識の高まりにマッチ

ユーグレナは12月3日、主力食品ブランドである「からだにユーグレナ」シリーズの売上が、テレビCMの全国放映開始以降、好調に推移していることを発表した。ドリンク商品の販売本数がECで5倍になるなど急拡大し、コロナ渦における健康意識の高まりにマッチしたとの見解を示した。

「からだにユーグレナ」シリーズは、「細胞から元気なカラダへ」をコンセプトに掲げ、石垣島ユーグレナ(微細藻類ユーグレナ)の豊富な栄養素を届ける飲料などを展開する食品ブランド。2020年9月下旬に、新商品の追加と既存商品の石垣島ユーグレナの含有量増加を伴うリニューアルを実施しており、11月11日からはタレントのカズレーザーさん(メイプル超合金)が出演するテレビCM「からだにユーグレナ 3つの力、だから強い編」の全国放映を開始した。


カズレーザーさんがテレビCM出演

テレビCMの中でカズレーザーさんが飲んでいる「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」は、飲んだ人の85%から「美味しい」との評価を得ており、「ユーグレナ史上最高においしい」と好評を得ているというドリンク。


飲んだ人の85%が「美味しい」と評価

テレビCMの放映開始以降、この「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を中心に、ドリンク商品の販売本数がEC(自社インターネット通販、楽天市場、amazonなど)で約5倍、流通(スーパーマーケット、ドラッグストアなど)では約2.8倍に大きく伸長しており、楽天市場のランキングでも、「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」と「からだにユーグレナ グリーンスムージー 乳酸菌入り」の2商品が、デイリーランキングにて1位を獲得したとしている。


EC売上高が5倍に拡大

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事