2020.12.05

麻田製薬、大麻草由来成分「CBD」含有の食用オイルをネット販売 定期購入の継続率は9割超え

麻田製薬が展開するCBDオイル

製品の販売方法は、サブスクリプション(定期購入)を中心にしている。顧客とのトラブルを避けるために、回数制限を設けた。製品の購入と支払いは1カ月で固定されているが、顧客の使用量に応じて20日、30日、40日の三つから支払いと購入を選択できるようにしている。


販売方法はサブスクリプションを中心に展開

2回目以降の継続率は11月30日時点で、93%と高水準を保っているという。製品を使用した人の口コミもあるが、週に一度の頻度で更新している麻やCBDに関するコラムが集客方法となっているとみている。

コラムでは、CBDに期待されている効果や作用だけでなく、各国の麻の市場規模などについて紹介している。コラムからCBDや同社の製品を知った人が、ECサイトの利用者となるケースが多い。コラムの月間でのPV数は数万件で推移している。

また、ECサイトでは、違法成分を使っていないことを証明する海外の第三者機関の検査結果を公開して、安全性を示す。山田社長は、「年明けにかけて食品やサプリメント、美容関係などの製品ラインアップをさらに増やして、さらなる新規顧客の獲得につなげていく」と話す。


「THE CBD」
https://cbd.co.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事