2020.11.16

【「独身の日」セール】ヤーマン、「Tmall」美顔器カテゴリーで5年連続1位 史上最高売上を更新

美容機器メーカーのヤーマンはこのほど、2020年の「独身の日」(世界最大規模のネットセールスデーとして知られる11月11日)に、中国最大のECサイト「Tmall」において販売したRF美顔器が、電子美容機器部門における販売実績、売上シェアで5年連続1位を記録したと発表した。また2019年に同社が記録更新した美顔器カテゴリーにおける史上最高売上額を更新した。

ヤーマンは、11月11日の独身の日に「Tmall」において、RF美顔器などを販売。今年発売したRF美顔器「Bloom WR」と、日本でも人気の高い「フォトプラス プレステージS」が今年のセールにおける売上を牽引したとし、電子美容機器部門における販売実績、売上シェアで5年連続1位を記録した。Weiboフォロワー数が1487万人超のスーパーKOL薇娅(VIYA)を起用したライブコマースでは、約25秒間のライブコマースで用意した全在庫を完売したという。

「Tmall」における独身の日のトータル販売実績は前年よりもさらに伸長し、2019年の独身の日に自社が記録した美顔器カテゴリーにおける史上最高売上額を更新した。またコロナ禍の今年は、従来の11月11日に加え、11月1日~3日もセール決済日となりピークが分散したが、1日の売上が1億人民元を超えた「億元ブランド」に美顔器カテゴリーから唯一、3年連続でリストインを果たした。加えて1日の売上が1億人民元をこえた単独店舗として、昨年に引き続き美顔器カテゴリーから唯一「雅萌(ヤーマン)旗艦店」がリストインしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事