2020.11.11

ココカラファイン、セルフPCR検査キットをECサイト「ココカラクラブ」で販売開始

ドラッグストア・調剤薬局を展開するココカラファインは11月6日、ECサイト「ココカラクラブ」において、にしたんクリニックが提供する新型コロナウイルスのセルフPCR検査サービスキット「『にしたんクリニック』PCR 検査サービスキット」の取り扱いを開始した。同キットを利用すると、医療機関を受診せずにPCR検査を受けることができる。

「『にしたんクリニック』PCR 検査サービスキット」は、自宅で唾液を自己採取する新型コロナウイルスのセルフPCR検査キット。キットを使って自宅で唾液(検体サンプル)を採取し、にしたんクリニックに返送すると、無自覚・無症状の人が対象の保険適用外のPCR検査を受けることができる。検査の結果は、にしたんクリニックに検体サンプルが到着後、最短3時間、遅くとも24時間以内にメールで通知されるという。


セルフPCR検査サービスキット「『にしたんクリニック』PCR 検査サービスキット」

検査結果が陽性だった場合は、にしたんクリニックより保健所に報告される仕組みで、検査結果に関わらず、必要に応じてにしたんクリニックの医師に相談することができるという。また希望者には、陰性証明書の発行(別途費用税抜5000円)も可能となっている。

「ココカラクラブ」では専用ページを設けて販売を行なっており、価格は1万5000円(税抜)。ココカラファインは、人々の健康や便利な生活を支える企業として、新しい生活様式と顧客のニーズに応えるため、今後も様々な取り組みを積極的に進めていくとしている。


「『にしたんクリニック』PCR 検査サービスキット」
https://pcr.nishitanclinic.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事